プロメテウス2012年05月04日

監督がリドリー.スコット。予告編を見ていて、これは、もしかしたらと思った。「エイリアン」の中で、太陽系から遥か離れた宇宙空間で発信されていた謎の信号。探索を義務付けた会社の指令。宇宙貨物船のクルーたちが捜索のために降り立った嵐が吹き荒れる岩だらけの惑星。そこに横たわっていた生命体のような形をした宇宙船。そう、あのグロテスクな姿をした宇宙船の映像が、チラリと見えたのである。

この映画は「エイリアン」の起源を解明するストーリーなのであろうか。情報がないので、よくわからないのだが。予告編の映像を見る限り、ホラー映画のような雰囲気ではないけれど。あくまでも、私の印象だが「スター.トレック」みたいなSF作品なのだろうか?

「宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない」不気味な静けさの表現が好きだったが、これはあまり期待できないかな。それでも見に行くと思うが。

今日も雨模様の一日だった。明日からは晴れるのかな。天気図では日本列島の真ん中に低気圧が居座っているように見えるが。夕飯にマグロ納豆を食べるつもりで、帰ってきたが、ネギを買うのを忘れてしまった。不覚である。
アクセスカウンター