地震2016年05月20日

5月16日
その夜泊まったホテルで、風呂に入った後、テレビでNHKの鶴瓶と草刈正雄の番組を見ながら駅前のセブンイレブンで買った「炙り焼あじ御飯」と「豊かな風味!冷しとろろ蕎麦」を食べていた。空腹が落ち着いたところで、持ち込んだパソコンでアンジェイ.ブラウスキーのDVDを見ながらチューハイを飲んでいたら、地震が起こった。ここは十一階のフロアである。かなり揺れた。携帯電話が緊急地震速報を告げる。テレビをつけたら早速速報をやっていて、ここいらの震度は4だったらしいことが判った。
大事には至らなかったので、テレビを消してそのままDVDの続きを見た。電気を全て消灯し午前零時前には就寝。
写真は翌日の朝焼け。
アクセスカウンター