御堂筋2018年11月29日

銀杏並木。晩秋になり、黄色く染まった扇型の葉っぱが散り始めている。冬は目の前だ。
なんでこんな所まで出てきたかというと映画を見るためなのである。シネマート心斎橋で切符を買った後、時間があったのでマクドナルドで朝飯がわりに五百円のセットを食いながら本を読んだ。一時間弱で映画の時間になったので映画館に行って「恐怖の報酬」を見た。
終わってから、御堂筋の横断歩道を渡って近くの心斎橋郵便局に行き、来年のお年玉付き年賀状を買った。
再び横断歩道を渡り、地下鉄に乗って帰った。最寄りの駅で下車して地上に出たところにあるラーメン屋でつけ麺の大盛りを注文し、食べた。この店、改装してから味が変わったように思う。
アクセスカウンター