2018年12月07日

地下鉄の改札口を出て近鉄の切符売り場に行き、乗車券兼特急券を買った。構内のトイレで用を済ませ、ファミリーマートでおにぎりと緑茶を購入し、地下ホームに降りると電車はすでに到着していた。三号車の十一番D席である。昼の特急電車は空いている。乗客はまばらで一つの車両に数人だった。すぐに出発時間になり、ドアが閉まって車両が動き出した。午後一時三十分である。一時ちょうど発の電車と違い、途中の停車駅が多いので、終点に到着するのに十分ほど余計にかかる。
名古屋に着いた後、地下道を通って市営地下鉄東山線のホームに向かった。藤が丘行きに乗って二駅目が栄なのだ。せっかくここまで来たのだから、何か美味いものでも食えばいいのだろうが、口にしたのはマクドナルドの百円のコーヒーだけだった。それでも熱いコーヒーを飲むと体と心が休まるといえよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2018/12/07/9010717/tb

アクセスカウンター