初詣2019年01月03日

一月三日、三が日の初詣は自分の中では年明け最速である。参道に屋台が並んでいて、正月気分満点である。
正殿にお参りした後、受付をして中に入ってご祈祷をしてもらうのは例年通りだった。
天気も良くそれなりに賑わっていたが、参拝のピークはすでに終わっているのだろうな。
帰りにくら寿司に寄り、寿司を食べてビールを飲んだのも昨年と同じである。家に帰ってこたつに入り、元旦に録画していた「志村&所の戦うお正月2019」を見た。昼間なのでこれ以上の酒は控えてコーヒーとチョコレート菓子を飲んで食いつつ夕方まで過ごした。わたしゃテレビ正月が大好きなのだ。夜は「相棒元旦スペシャル」である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2019/01/03/9031417/tb

アクセスカウンター