Red2020年02月23日

気の合わない男と結婚してしまった女性の悲劇が描かれる。偶然に過去の男に再会してしまったことをきっかけにして、安定していたかと思われていた結婚生活が崩壊していく。
女の気持ちはわからないので、私としては話の進行をただ見守るだけなのだが、主人公の夫(間宮祥太郎)の描かれ方は幾ら何でも意地が悪すぎるのではなかろうかと感じてしまった。妻の立場から見た良くない夫を客にわかりやすく表現する必要があったんでしょうかね。
雪の降る新潟の町と夜の自動車道路の風景が美しい。憂鬱な妻夫木聡の表情と路上の映像が見せ所で最後まで引っ張ります。
私の中で夏帆には「天然コケコッコー」という好きな映画がありまして、気がつけばあれから十二年。干支が一周しております。大人になりましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2020/02/23/9217129/tb

アクセスカウンター