入院十七日目 術後十五日目2021年08月12日

600 ラジオABCおはようパーソナリティ道上洋三です 堀江アナウンサーの娘さん堀江詩葉さん(ピアニスト)がゲスト出演 ショパンのピアノ練習曲(黒鍵)の生演奏 さすがプロ
三人兄弟(妹)で堀江トリオを結成しておりyoutubeチャンネルがあるそうな
日航機墜落事故から三十六年
800 朝食 パン 果物 ヨーグルト ほか トロキシヒド100mg ロキソプフェン60mg エパデール900mg カルベジロール10mg(本日から服薬自己管理)
851 検温 36.6度
900 回診
水滸伝(8)解珍、解宝 父子登場 
1000 リハビリ 寝ながら脚の運動 歩行器なしで歩行を始める
1038 血圧 120−70
水滸伝(8)祝家荘の戦闘
1200 昼飯 和食 汁物 おにぎり トロキシヒド100mg ロキソプフェン60mg
1500 院長回診 腰、脚の痛み、二週くらいはある、との事。もう二週は超えているんですけど、、、
1520 Kから差し入れ 着替え、水、ビスコ(麦芽バター) 下着の洗濯はありがたい シャツは病院内では着ないよ パジャマだけなんだす
1800 夕食  和食 串刺し おにぎり 
トロキシヒド100mg ロキソプフェン60mg  ミカムロ40mg エパデール900mg 
ランソプラゾール15mg
2200 ラジオMBS アッパレやってまーす!木曜日 極楽とんぼ

リハビリを兼ねて院内を歩く時、私は北館の廊下突き当たりにある東側の窓から、外の景色を眺めている。
二階建て三階建ての一軒家が連なる北側、正面東側は手前が普通の駐車場、奥がマンションである。マンションには機械式の二段式立体駐車場がある。住民はパネルを操作して止めてある自動車を動かす。私自身は平地の駐車場を使っているので、その光景が新鮮であり、暇な入院患者の立場ゆえ、余った時間の穴埋めのごとく、よく観察しているのであった。住民がマンションの階段を降りてきて、車に乗って出てゆく。あるいは外から車で帰ってきて、階段を登ってそれぞれの部屋に入っていく。暇だから見ています。ただそれだけです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2021/08/12/9432418/tb

アクセスカウンター