ベイビー.ブローカー2022年06月29日

勝手に単純な筋書きを想像していましたが、違いました。ロードムービーと聞いていたので、赤ちゃんを車に乗せた怪しげな男女のグループが韓国中を旅して回る、そのような物語を思っていたわけです。
クリーニング屋のおっさんと児童養護施設員の若者が赤ちゃんポストから赤ん坊を盗んで、売り飛ばそうとする話である。登場人物たちはみんな、格差社会と呼ばれる中では貧乏な方な人々である。古くて狭くて薄暗い建物に住み、ドアの壊れたボロ車に乗っている。序盤は人身売買で生計を立てている犯罪者とそれを尾行する私服捜査員の姿を追ってゆく展開なのですが、いきなり犯罪者の車に赤ん坊の母親が同乗するという出だしになります。
途中で綺麗な景色は出てきません。私は韓国に行ったことがないので、よくわかりませんが、日本国内で例えるならば、高速道路を使わずに下の国道を使って日本海側の町を旅しているかのような感じを抱きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/06/29/9504602/tb

アクセスカウンター