福岡ドーム2022年08月17日

近年、キャッシュレス決済の手段が増えた。そのせいで、銀行のATMが少なくなってきたような気がする。私のように現金取引が好きな人間にとっては不便な世の中になってきた。
昨日の散財のせいで財布の中にはお札が一枚も入っていない。ホテルを出た後、ATMを探して歩き回った。提供先以外のコンビニや銀行だと引き出しに手数料がかかってしまうのだ。地上には見当たらないので天神地下街に降りて、壁にある案内図を見た。私が使っている銀行のATMはない。もう疲れた。一番近くにある場所で金を下ろした。偶然だが、手数料は要らなかった。
これから行きたいところがあるのだ。福岡ドームである。調べた結果、電車を使うよりもバスのほうがアクセスに便利なことがわかった。天神高速バスターミナル前1Aからバスに乗って、途中日本海の景色を眺めながら、PayPayドーム(福岡ドーム)の停車場を目指した。九州なので手持ちのICカードPiTaPaはチャージしないと通用しない。乗車時に整理券を手に取り、降車時には運転席脇で千円札を両替して硬貨でチャリリーンと支払いを済ませて外に出た。私は、一番手間がかかった乗客だった。遠慮して最後に支払いをしたから比較的に迷惑ではなかったよね。
現地に到着し、ニトリなどが入ったショピングモールを歩いて行くと先に見えてきた。巨大で綺麗な円形の建物で、京セラドーム(大阪)みたいに変な形をしていないところがいい。
私は空が見えた方が開放感があっていいので、ドームはあまり好きではない。ここは開放式の屋根であるらしいが。

行きの新幹線で広島駅を通過するとき、窓から広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)が見えた(ドームではない)。観客席が独特の形状です。現代的なとんがったデザインであります。
昔ながらですが、日本一の球場は甲子園だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/08/17/9519402/tb

アクセスカウンター