心斎橋2022年10月02日

地下鉄の改札前にゴジラがいる。いわゆる「逆ゴジ」である。昭和三十年に公開された第二作「ゴジラの逆襲」に登場した二体目のゴジラであり、アンギラスとの戦いで大阪城を破壊したヤツである。
第一作に続く最も初期の個体なので、のちの作品に比べてかなり怖い造形になっております。
今日の昼飯は一丁目のドトールで、ブレンドコーヒーのMサイズとジャーマンドッグだった。
パンとソーセージとマスタードのシンプルな味わいと、暖かなコーヒー。あー、うまい。マクドナルドのセットメニューもうまいが、私の好みでいうとドトールに軍配が上がるのだ。これで499円。
食事後のシメはコップに注いだ水である。
日曜にもかかわらず、店内はお仕事や勉強中の方々が多くいらっしゃって、テーブルにコーヒーカップやグラスを置き、その側でパソコンや携帯電話や本を開いて、黙々と自分の世界に没頭しておられます。
私自身は仕事の休憩時間だったので、スマホで横野すみれの画像を眺めながらのんびりと過ごさせていただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/10/02/9530346/tb

アクセスカウンター