吉野 釣り2022年11月25日

朝方、山間部は霧だった。二十四節気の小雪(今年は十一月二十二日)を過ぎ、初冬といってもいい季節になった。Tシャツの背中にカイロを貼り、ヒートテックの長袖、長袖のシャツ、ジャージの上着、そしてジャンバー。五枚重ねで、湖に繰り出した。桟橋で測った水温は14度だった。
山肌の紅葉が進行し、湖面には多くの落ち葉が浮いていた。天候は晴天無風で寒さを感じることはあまりなく、快適で過ごしやすいと言えるのだが、釣りをするにはあまりよくない状況かもしれない。風が出て水面が波立つくらいの方がいいのだ。正午過ぎの気温が最も高くなる時間、あとは夕まずめがチャンスか。
昼飯は明日香村のセブンイレブンで買ってきたおにぎり。ボートの上で食った。午後のおやつは菓子パンと缶コーヒー。これもボートの上で食った。魚は水温の安定している深いところにいる可能性が高い。
午後四時、桟橋に帰着し、釣り終了。道具を車の荷台に積み込んで、午後四時半、山を降った。
帰り道、自動車道路入り口にある橿原のファミリーマートで、チョコレートアイスを買って小休止。駐車場が広く、余裕があるので、少しの間休ませてもらっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/11/25/9543911/tb

アクセスカウンター