月の満ち欠け2022年12月06日

冒頭は主役、小山内の結婚式である。1980年、バックに流れるのはジョン.レノンの歌である。ダブルファンタジー。五年ぶりの新作はオノ.ヨーコとの競作でお互いの楽曲が交互に並んでいるというものだった。
これは二十年以上にわたる長い月日を画いたお伽話(ファンタジー)で、人の生まれ変わりが題材になっています。愛の物語であり、優しくて見る人を感動に誘うような内容であります。
が、田中圭の役、もうちょっとなんとかならんのか。あれじゃ完全にホラーだろ。
作品の中で重要な鍵となるオノ.ヨーコのRemember Loveという曲は知らなかった。ダブルファンタジーにもミルクアンドハニーにも収録されていなかった。こんな歌をひっぱって来るなんて、作者はよほどのジョン.レノン愛好者なのだろうと想像します。
アクセスカウンター