嘘八百 なにわ夢の陣2023年01月15日

渋すぎるキャストの上に地味な内容の人情喜劇で、しかも舞台は関西。インチキくさい古物商とうだつの上がらない陶芸家の骨董品コンビが大阪で活躍する話です。主役は中井貴一と佐々木蔵之介。地味とは言いつつ、これが三作目なので、私を含めてある程度の観客たちの支持は得ているのだろう。
堺(一作目)、京都(二作目)の次は大阪。太閤秀吉の茶碗をめぐってひと騒動が起きるという展開です。ロケ地マップを見るとよく知っている場所ばかりなので、何やら嬉しくなってしまいますな。大阪城天守閣は一昨年の一月に行ってきました。コロナ禍のせいで観光客が全然いなくて中はガラガラだった。私としては静かにゆっくりと見物できて良かったが、今行くとどうなんでしょうね。お土産屋にあった真田六文銭のストラップを買っておくべきであった。
今年、一本目。劇場での映画鑑賞でした。楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからもシリーズが続くことを希望します。
アクセスカウンター