伊賀2023年02月25日

船外機の定期メンテナンスを依頼するために、購入した販売店に持ち込むことにする。店は伊賀の四十九町にある。自宅からは車で2時間ほどの行程である。スタンドでガソリンを補給し、中央環状線から松原インターを経て西名阪に入った。香芝のサービスエリアでトイレ休憩の後、東を目指して奈良の山脈を越えた。この辺りは冬季、積雪がある場所なので三週間前だったら凍結していたかもしれない。今日の道路の状態は良好で問題なかった。三重県に到着し、自動車道路を降りてしばらく走ると店の看板が見えてきた。前回からは四年ぶりなのだ。駐車場に車を止めて店内に入ると、先客がいて店員と話をしている。何やら盛り上がっていて長引きそうな気配だった。割り込んでいくほど太い神経もないので、店内に並べてある商品を見ながらしばらく待つことにした。ルアーや船外機の部品などを眺めていると工場の方に人の気配がした。声をかけると出てきてくれたので、訪店の目的を伝えると一緒に駐車場まで行って車から船外機を下ろすのを手伝ってもらえた。購入から八年が経過しているので、そろそろ細かい部品に疲労が出てきてもおかしくはない。事実、モーターを回すと異音がすることがある。その旨を言い、見積書をもらって店を後にした。場合によっては諭吉が複数必要になるかもしれない。うちの近所ではなかなか売ってないルアーも見つけたので買っておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/02/25/9565416/tb

アクセスカウンター