ヴィレッジ2023年04月25日

初めて予告編を見た時、ホラー映画かと思ったが、そうではない。サスペンスとも違う。考えた末、これは人間ドラマである、と。
日本のどこかにある村が舞台となっている。過疎化に悩む村にとって山のうえに建設されたゴミ処理場は、村民たちの生活を支えるためには必要な存在だった。綺麗事だけではない現実と、家族が抱えていた問題と。閉ざされた逃げ場のない社会の中で村八分のような扱いをされながら、それでもそこで生きていくしかない若い男の物語。
辛いならば、都会へ、そうではなくとも、どこか他の土地へ。思うのは簡単だが、中にはできない人もいる。私が地方出身者だから、わかる。
映画のテーマからは外れるが、地元の祭りには魔力がある。はまると抜け出せない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/04/25/9580265/tb

アクセスカウンター