午前十時の映画祭2021年04月06日

「午前十時の映画祭11」が開催されるという。
ラインナップの中でちょっと気になったのは、北米公開版との謳い文句がある「シャイニング」。上映時間が144分。私が見たやつよりも20分ほど長い。映画は長けりゃいいというもんじゃないのは、みんな知っている事ではありますが、好きな作品のロングバージョンを見てみたいと思うのもファンの心理ですな。あまり怖くないホラーだけど、豪雪地帯の山奥にあるデカいホテルに三人で閉じこもるという設定が秀逸で、映像が美しい。
もう一本は「座頭市物語」。勝新太郎の代表作の第一作。去年、「男はつらいよ」を見て感動し、そのまんま後続の四十本を連続して鑑賞するという経験をいたしました。新作映画をほったらかしてもいいと感じた次第です。それほど人気シリーズの一本目というのは、価値があると思います。未見ですが、期待してもいいのではないのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2021/04/06/9364722/tb

アクセスカウンター