劇場版ラジエーションハウス2022年05月12日

テレビドラマの方はまったく見たことがない。劇場版の予告編で本田翼が大変に魅力的に思ったので出かける気持ちになった作品。離島に発生した集団感染による危機を描いた医療ドラマだと予想していましたが、まさかコメディだとは思いませんでした。シリアスな状況はありますが、これは基本的にゆるい映画です。仕事で疲れている時には、こんな映画がいいです。癒しになります。
休日に劇場で若い美男美女が出ているスクリーンを眺めているのは幸福です。

椅子2022年05月12日

書斎で使っているオフィス用椅子の背もたれが壊れた。いや、何年も前に壊れていたものをなんとか直して無理矢理使っていたのだが、結合部の金属疲労が限界を越えたのだろう。外れてしまった背もたれを元に戻せなくなってしまった。仕方がないのでこのまま背もたれなしの座椅子として、使い続けようと思った。が、しかし、実際に使って見るとですね、後ろにもたれられるものがないと、快適さが大幅に損なわれてしまうのですよ。意識しないうちに何度も背中を預けていたのですな。毎日使うものだから、やっぱり買い換えることにした。
今月の通院の後、中央環状線沿いにあるニトリまで車で出かけた。椅子自体は前から目をつけていたものがある。肘置きが付いていない簡素な作りのやつ。店内が広すぎて見つけられなかったので、店員のお姐ちゃんに案内してもらい、現物を台車に乗せてもらった。エレベーターで一階に降り、レジで会計して、軽いので駐車場までは抱えていった。一旦家に帰り、荷物を置いて、病院でもらった処方箋を持ち、今度は徒歩で駅前の薬局へ。雨が降っているので傘をさして線路沿いの道を歩いた。
箱から出して組み立てたのは晩飯前。やっぱり背もたれがあると楽だな。
アクセスカウンター