シン.ウルトラマン2022年05月16日

初代「ウルトラマン」は子供の頃、本当に好きだった。ウルトラQ風のオープニングといい、使われている音楽といい、空飛ぶ姿といい、思わずニヤついてしまうような場面が多かった。総監督、監督を勤めている人物も、ほぼリアルタイムでウルトラマンを見ていた世代だろうと思われる。
ストーリーの中にやたら政治家が出てくるのが「シン.ゴジラ」みたいですが、作者が同じなんだから、発想が似るのは当たり前なのかな。
言い出したらキリがないから、自分の胸にしまってここでは書かない事にします。おそらく映画館で私と一緒に鑑賞された方々も、さまざまな思いを抱いた事でしょう。
アクセスカウンター