X エックス2022年07月14日

1979年夏、テキサス。ガソリンスタンドの売店に立ち寄った三組の男女。享楽的かつ退廃的な雰囲気を漂わせ、声高に会話をしつつ買い物をする。憮然とした表情で会計をする店主、彼らが去っていた後、テレビにカメラがより、白黒の画面では教祖様がヒステリックに神の教えを説いている。
彼らの目的は郊外の農場に向かい、そこでポルノ映画を撮影すること。農場には老いた夫婦が住んでいて納屋を貸すことには同意しているが、本当の目的は知らされていない。世代的にもかけ離れていて、最初から気まずくお互いに相容れない空気が漂う。そのようなことにはお構いなく、撮影を開始する若者たち。
そして夜が来る。
1970年代夏の空気感がむさ苦しくて良い。音楽とセックスと暴力と。エロくてグロい。
裸にショートのオーバーオールでハミ乳を見せるポルノ女優のヒロイン、全裸で歩き回わりぶら下げているイチモツが映ってしまうポルノ男優、沼に潜むワニ、刃物と銃弾、血。

誰もが楽しめる内容ではありませんが、老若男女関係なく、それなりに観客は入っていました。
過去のホラー映画へのオマージュも随所に見受けられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/07/14/9509433/tb

アクセスカウンター