吉野 釣り2022年12月02日

寒波到来。一気に気温が下がった。前回と同じく、背中にカイロを貼り厚着をした。耳が寒いかもしれないと思い、耳当ての代わりに夏の日焼け防止用のマスクもつけた。ボート屋のおじさんによると、やはり朝方は冷え込んだという。午前九時前、ボートに乗り、桟橋を出発する。天候は晴れ、気温は一週間前よりも7度から8度ほど下がっているが水温は1度しか下がっていない。水中の季節の進行はやや遅いのだ。今日は風が吹いて水面に流れが発生している。チャンスかもしれない。10グラムの重りを使い、水底を引いてくる感じで、釣りを続けた。
午後四時前になると日が陰り、体感温度がまた下がった。帰着時間は四時半、時間ギリギリまで粘らさせていただきました。肌着を通してカイロと背中の間に隙間がありまして、温感が伝わりにくく、一日通して、なかなか寒かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/12/02/9545508/tb

アクセスカウンター