Dr.コトー診療所2022年12月19日

あれはいったい何年前だったろう、テレビドラマを見ていました。細かい部分は忘れてしまったが、東京から離島に赴任した若い医師のドラマで、地元の人たちとの交流が描かれていたと記憶しています。
過疎地における住民たちの高齢化と医師不足は日本全体の問題で、映画の中でも取り上げられていますが、あまり追求して考えない方がいいと思います。これはドキュメンタリーではなく、人間ドラマですので。テレビと配役が変わっていないので、俳優の方々もそれなりに年をとっておられ、月日の経過を感じてしまいました。
ロケ地の与那国島からは台湾が見えるそうです。昔読んだ沢木耕太郎の本に書いてありました。
アクセスカウンター