年越し2022年12月31日

今年は大阪の自宅で年を越す事になった。こんなことは10年以上ぶりだと思う。記憶を呼び起こしてみても、思い出せない。関東から移住後、もしかしたら初めてかもしれない。昨日、おせち料理を少しだけパック詰めにしてもらって田舎から帰ってきたのだが、物足りないので途中のスーパーで海鮮おせち(1880円)を買った。
本日(大晦日)仕事納めだったので、また閉店前のスーパーに行って半額の上にぎり寿司(20貫)とビールと酎ハイと日本酒を買ってきた。完全に酔っ払うつもりである。ひとりの宴である。
風呂に入った後、録画した「孤独のグルメ2021大晦日SP激走!絶景絶品.年忘れロードムービー」(昨年は見逃していた)を見ながら食って飲むのだ。
寿司とおせちを食いながら酒を飲みつつ孤独のグルメを見ていたが、途中で眠くなり、何回か巻き戻してどうにか最後まで見届ける。紅白歌合戦に切り換えたら安全地帯が歌っていた。石川さゆり、桑田佳祐のバンド、MISIA、福山雅治、で、行く年来る年。年明けとともに全部食い終えた。
残っているのは田舎から持ち帰ってきたパック詰め。数のこが入っているので、新年一発目の食事とした。清酒のワンカップで乾杯だ。居間のカレンダーを掛け替えた。一月二月は富士山であります。
良い年でありますように

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/12/31/9551982/tb

アクセスカウンター