ファンタスティックビーストと魔法使いの旅2016年12月01日

私は「ハリー.ポッター」の時代背景をよく理解していない。「ハリーポッターと賢者の石」は、西暦にすると何年の話なのだろうか?
「ファンタスティックビーストー」は「ハリー」よりも前の時代の話だということだ。舞台は1920年代のニューヨークである。冒頭はニューヨークに入港する巨大客船の場面で、入国審査のところなど、まるで「タイタニック」か「ゴッドファーザーPART II」のようだった。
J.K.ローリング原作の一連のシリーズは画面のトーンが暗いのも特徴の一つだと思います。子供も楽しむ映画が暗いというのはある意味冒険だと言えそうな気がしますが、作品の世界観にあっているのでしょうね。
パン屋の開店資金を調達するために偶然、銀行に居合わせたコワルスキーさんが事件に巻き込まれていく様が、チャーミングで楽しかった。
11.30
アクセスカウンター