サンセット.サンライズ2025年01月27日

コロナ禍で東京から三陸地方にお試し移住したサラリーマンの話。家賃6万円で4LDK、しかも海が近くて釣りがし放題。リモートワークの合間に釣り、釣り、釣り、で、飯の時間は酒と一緒に採れたての海の幸山の幸が食べ放題、ここは天国か、、、。話の後半で、惚れた女が出来たから、と、動機が追加されてしまったのがやや残念で、私としてはそこのところだけ、惜しかったです。

コロナ禍、震災、日本の過疎化、など現代の問題も盛り込んであり、上映時間が長くなった理由だと思われます。居酒屋の大将の竹原ピストルが「わたし祈ってます」を歌う場面があります。40年以上ぶりに聞きました。敏いとうとハッピー&ブルーですね。おぼえてます。るるるるるるーるるるるるるー





「昇る」と「沈む」の順番が逆だが、思い出さずにはいられない。サンライズ.サンセットは屋根の上のバイオリン弾きの歌(  )


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2025/01/27/9751121/tb

アクセスカウンター