犯罪都市 THE ROUNDUP2022年11月08日

韓国の刑事が逃亡犯を引き取るためにベトナムに出張するという冒頭部。半分旅行気分でホーチミン市を訪れたのだが、現地で遭遇するのが身の毛もよだつような凶悪な犯罪者だった。金持ちの韓国人旅行者を誘拐して殺害し身代金を巻き上げるという手口で、すでに何人もの犠牲者が出ているのだった。自国民を守るという口実で、なんの権限もないはずの外国で勝手に捜査を始めるマ.ソクト刑事とチョン.イルマン班長。
前半はベトナム、後半は韓国を舞台にして映画は進行していきますが、初めから終わりまで、犯罪者に食らいつくタフな刑事の行動を追いかけていくという展開になっています。フレンチ.コネクションみたいだと思ってしまいました。壮絶な暴力描写がありまして鉈やナイフで切られたり刺されたりバッタバッタと人が死んでいきます。刃物を振り回す犯人にマ.ソクトは素手で立ち向かいます。重量級の柔道師範みたいな体格の上に拳闘選手のような機敏な動きができるゆえ、悪党には絶対に負けないのです。
カースタントなども迫力で、文句なく楽しめます。韓国映画ですが、美女はまったく出てきません。凶悪犯罪に真っ向から立ち向かう警察官たちの物語です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2022/11/08/9539787/tb

アクセスカウンター