私を愛したスパイ2023年10月05日

私が好きな二度死ぬと同じ監督作(ルイス.ギルバートさん)で、類似点も多く、ハッピーな愛すべき映画。
潜水艦を飲み込むタンカー、ボタンを押すと鮫がいる水槽に落ちる仕掛け、秘密兵器満載の乗り物、大掛かりな秘密基地、クライマックスの大爆発、など。
ロジャー.ムーア主演作の中でも一番いいと思いますし、シリーズの中でも初期を除くと、ベストに近い。
暗い世相の現代において、もはやこのような作風の作品は制作が難しいことと思います。
さらには近年では女性蔑視とも捉えられかねない描写もあります。今後、私は過去の作品を見て楽しむ以外、道はありません。
ノータイム.トゥ.ダイを見終わったときにも感想を述べましたが、これからシリーズを続けて行くのならば、原作の通りに1960年代の話にし、時代劇として作った方がファンはついてくると思います。
なぜならば、この映画の愛好者は年をとった男が多いからです。
アクセスカウンター