シン.エヴァンゲリオン劇場版:iI2021年03月10日

「エヴァンゲリヲン」はテレビアニメでは見たことがなく、劇場版しか知らない。正直な感想を言うならば、予備知識のないまま一回見ただけでは、わからない映画だということだった。
一作目の「序」と二作目の「破」は確かに見たと思うのだが、三本目の「Q」は見たかどうかも覚えていない。そのような状態であります。
私の中で去年のベスト4だった「鬼滅の刃」はわかりやすく、心にバンバン響き渡る内容だったのですが、アニメというジャンルは同じでも「エヴァ」は話も映像も斬新すぎて、ついていける観客が限定されるのではないか、と。しかも今回は上映時間が二時間三十五分、長いですよ。
「2001年宇宙の旅」みたいに何度も鑑賞し、深い考察を繰り返すというのが、このシリーズを楽しむのには正解だと思います。
アクセスカウンター