劇場版 TOKYO MER 走る救急救命室2023年05月08日

一昨年、ちょうど入院していた時期のテレビドラマ。家で見て病室で見てまた家で見た。その劇場版。
超高層ビルの中層から火が出て展望フロアに逃げ遅れた人々が取り残される、、、
私は古い人間なので、予告編を見たときに連想したのは言うまでもなくタワーリング.インフェルノである。今度のやつは医療ドラマでもあるので、病人や怪我人を含めつつ炎の地獄から脱出しなければならない。難易度はさらに高まったといえよう。
主役はビルを設計した建築士ではなく、救急救命隊の隊長(医師)です。高層階に取り残された人々の中には妊娠九ヶ月目の妻がいます。医師でもある彼の妻は怪我人を優先に避難させ、自分自身は一人で火が迫るビルの中に残ります。はたして隊長は妻と産まれてくるだろう赤子を助けることができるのか。
ポール.ニューマンが鈴木亮平で、スティーブ.マックイーンは要潤と、いったところか。
自分の中でタワーリング.インフェルノがフラッシュバックしてきてしまい、この映画の正当な感想ではないかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/05/08/9584344/tb

アクセスカウンター