THE WITCH 魔女-増殖-2023年06月02日

ポスターを見ただけだとホラー映画かと思うが、そうではない。
北海道の原野のような雪深い景色の中を血まみれの少女が裸足で歩いている。この人物が主人公だということはわかるし、彼女が只者でないこともすぐに明るみになる。彷徨う過程で横切った道路で、女を拉致して連れ去る途中の四人組の男たちの車に遭遇し、偶然に拾われるのだ。
画面が切り替わり、逃げた少女を追う立場の人々が登場する。何やら巨大な組織である。そして特殊工作員が複数現れるのだ。バイオハザードかアバターみたいな服に身を包んだ男女たちで、こいつらも只者ではない。
少女を匿うのは人里離れた土地の牧場で暮らす若い姉弟で、束の間の平和が訪れるものの、土地を乗っ取ろうとするヤクザが出てきて、複数の特殊工作隊が絡み、やがて花火大会の夜に一同が会するのだ。
クライマックスは完全にアクション映画になっていますが、少女の超能力が覚醒する様はスティーブン.キングのキャリーみたいだと思いました。
土地は高く買ってやるからソウルへ行って楽しく暮らせ、などというセリフがありました。韓国人の感覚はある程度、日本人の価値観と似ているのかもしれないですな。

本日は大雨で、一部の地域に土砂災害に伴う避難指示が出ています。映画館に向かう途中、激しい雨と水飛沫で車のワイパーはフル稼働だった。予定よりも時間がかかったが、ちゃんと駐車場に到着した。私を含め、こんな天気でも郊外の映画館に来る人はいるのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/06/02/9591375/tb

アクセスカウンター