GODZILLA 怪獣惑星2017年11月17日

89分。私好みの尺の作品で、シンプルな内容なのが良かった。
導入部でホンの少しだけしか語られていないけれど、かつての地球で起こった怪獣たちと人類の戦いの歴史がある。その過程において飛来した異星人との連合が発生したという事実もあった。
21世紀、他の惑星への移民に挫折した人類は再び地球に戻ってくる。宇宙を旅してきた人間にとっては20年の歳月でしかなかったが、地球では二万年の時間が経過していて、環境や生態系が大きく変化していたのだった。
かつて人間社会を滅ぼした怪獣たち、そして究極の存在ゴジラは、まだ地上に生き残っているのか。
前振りはそんなところで、クライマックスはゴジラとの戦闘である。
複雑な背景があるのだが、時間は89分だ。人間関係の描写は最低限、あとはメカと怪獣、そして戦争だ。

平日午後の上映で観客は十人ちょっと。全員が男だった。
アクセスカウンター