私をスキーに連れてって2018年01月24日

今年は一月二十日が大寒でしたね。一年中で一番寒い時期です。あまりに寒いので暖まりたくなり、今日は日帰りで温泉に浸かりに出かけてきました。電車で片道二時間の旅でしたが、いい湯だなで、良い息抜きになりました。車窓から遠方に見える山並みに積雪が見え、冬を実感した次第です。
日本映画専門チャンネルで録画した「私をスキーに連れてって」を鑑賞。公開された当時は最先端のトレンド映画も三十年が経過すると、昭和の風俗映画に変貌してしまいましたね。
とくに優れた作品だというわけではないように思うのですが、今でも国電(JR東日本)の宣伝のネタに使われているのですから、少なくとも記憶に残る映画だということなのでしょう。原田知世さんが異常に可愛いです。
アクセスカウンター