「日日是好日」「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」「劇場版コード.ブルー」「イコライザー2」2018年10月18日

日日是好日

茶道の映画といえば三十年くらい前の「千利休 本覺坊遺文」が記憶に残っている。茶道は武士の嗜みとして発展したもので、男のものだったという印象だが、現代においてはどちらかというと女性の方に愛好者が多いのだろうか。この映画の中で、お茶を嗜んでいるのは全員が女である。侍は消えた。


音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

声帯を薬でドーピングして大声出しているロックミュージシャンの男と、声の小さすぎるストリートミュージシャンの女が出会って云々という話。始まりは吉祥寺である。なんだかダルくて途中で眠くなり展開がわからないが後半で韓国に舞台が移ってしまった。阿部サダヲはなんで韓国人に追いかけられているんだ?よーわからん


劇場版コード.ブルー

テレビドラマは見ていませんでした。グダグダの「音量を上げろタコ」の後で見たせいか、わかりやすいストーリー展開がすんなりと頭の中に入ってきて、気持ちよく鑑賞することができました。美男美女の医師看護士ばかりでリアリティはゼロですが、いいんです。ヒットしているのはわかります。ヘリコプターかっこよかったです。

イコライザー2

千円余分に支払ってMX4Dの劇場で見た。座席が動き、背中でツボ押しがあり、肘掛から風が噴射され、霧が吹き、左右の壁から画面と同じ色の閃光が放たれます。前作はホームセンターのおじさんだったが、今回はタクシー運転手に転職しています。ミスター.マッコールは非常に孤独な生活をしておられて、ある意味うらやましく感じます。自分にも卓越した能力があればと、私のような凡人などは憧れの念を抱くのです。クライマックスでは台風の襲来した海辺の町でアクションが繰り広げられます。座席が大騒ぎでした。ジュラシック.ワールドみたいな映画ではいいのかもしれませんが、この作品の場合、普通の劇場の方が落ち着いて鑑賞できたかなと思いました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2018/10/18/8977887/tb

アクセスカウンター