石の繭 水晶の鼓動2022年04月03日

WOWWOW のドラマ(全5回)録画
CS放送なのでCMの中断がなく楽しめる。1話50分ほどなので通してみると4時間ちょっとであります。昼前から見始めて夕方の4時過ぎに終わる感じだ。2話見て、昼飯。3話が終わって、コーヒータイム。休日にダラダラと楽しむのにはちょいうどいい尺なのだった。
原作は麻見和史著「警視庁殺人分析班」シリーズです。
殺害シーンなど、わりと直接的な描写があり、地上波のドラマと映画の中間的な位置付けといえばいいのかな。主人公の如月塔子は原作では、かなり小柄な女性で主演の木村文乃さんとは外見が違うようですが、木村さんはかなり頑張っていたと思います。まわりの俳優さんたちがデカい男たちだったから、かけ離れたイメージではなかったです。
前回の休みは「石の繭」、今日が「水晶の鼓動」だった。
アクセスカウンター