スパイダーマン.ノー.ウェイ.ホーム もっと楽しめる版2022年09月29日

一月に公開された時は資格試験の準備中で朝から晩まで勉強していたため、見逃していた。

再公開されるというので、大阪ステーションシティシネマまで行ってきた。ここは「男はつらいよ」のとき以来であり、久しぶりに街中の映画館までやってきた。

スパイダーマンはトビー. マグワイアの三部作以来、ずっと見ておりまして、最新作のみ鑑賞できなかったのを残念に思っていたのです。今回は過去の作品に登場した悪役たちが同じ俳優の配役でカンバックしてくるということを知り、実際に予告編でドクター.オクトパスの映像を確認したときには好きなキャラクターでしたから喜びを覚えたものでした。

二時間三十五分と、アベンジャーズみたいに長尺の内容でしたが、登場人物が多いですからね。公開から時間が経ってしまったからすでにネタバレしてしまった部分もあり、早い段階で出かけていた方が、楽しめていたのかもしれません。前半部分はコメディ映画かと思うくらい軽いノリで進んでいきます。スパーダーマンは主役のピーターが高校生という設定ですからね。明るいスクールライフを見せてくれるヒーローものは少ないですし、バットマンなんて見ていて憂鬱になりますからな。友達とか彼女とか青春はいいものです。

オリジナルよりも数分長いようですが、どこが追加された場面なのかはわかりません。


アクセスカウンター