BLUE GIANT2023年04月10日

冒頭、東北地方、雪の降る河原でサックスの練習をする高校生、宮本大。思い出したのはスウィングガールズの上野樹里だった。共通しているのは東北とサックスとジャズだけで二つは全然違う映画です。
大が東京へ行き、ピアノとドラムをくわえたバンドを結成し、プロとして10代のうちに日本最高のジャズクラブで演奏することを目指す、という内容です。
話は簡素。これは音楽を聴きにいく映画だと思います。原作の漫画は日本の音楽界にも影響を与えたらしく、私は全く知らないのですが、かなり高名なミュージシャンが音楽を担当しているようです。2時間、映画館の最高の音質で、どっぷりとジャズに浸るのです。なので、出来るだけ音響設備のいい映画館で鑑賞したいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/04/10/9577153/tb

アクセスカウンター