昼飯2023年04月20日

最近、仕事場で、昼飯を食う場所に困っている。行きたい飯屋がないのだ。仕方がないので、弁当を買ってきて、ロッカールームに併設の休憩所で食っている。弁当を買える場所は3箇所、ほっかほっか亭、セブンイレブン、地元のスーパーマーケットである。中でいちばん、旨いのはほっかほっか亭だと思っています。
定番はのり弁当(400円税込)。注文を聞いてから料理を開始、炊飯器から白米を盛り、花かつおに特製だし醤油をまぶし、海苔をかぶせて、その上から揚げたての白身フライとちくわ磯辺あげ、きんぴらごぼうをのせる。熱々であります。これはレンジで温めたセブンイレブンの弁当に勝る。作りたてはえらい。
とはいえ、毎日だと飽きるから私はセブンイレブンにもよく行きますがね。ほか弁に比べてのり弁当は少し高いが、具は多い。飲み物はペットボトルの麦茶が最近のお気に入りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/04/20/9578611/tb

アクセスカウンター