ナミヤ雑貨店の奇蹟2017年10月16日

山下達郎の「REBORN」という歌、最近有線でよくかかっていていますね。この作品の主題歌です。
私は音痴で音楽的なセンスに乏しく、音感が鈍い。劇中で林遣都がギターを弾きながら口ずさみ、ハーモニカを吹く。門脇麦に至っては同じようなアレンジで歌ってみせるのだが、同じ歌だとまったくわからなくて、映画の最後の方になってから山下達郎のあの曲だとやっと気がついたのであった。
東野圭吾の原作は読んでいない。
主人公の一人である山田涼介はなんであんなにイライラしているのであろうか。
私は「ふざけるな」というセリフ(近年頻繁に登場する言葉だが)は世の中から殲滅したいと思っている。

今日は本当は釣りに行きたかったのだが、秋の長雨のため断念したのであった。映画の帰りに蔵前温泉に行って1時間くらい湯に浸かってきた。
アクセスカウンター