盆休み2019年08月11日

今日は「山の日」である。あまり馴染みがなくて実感がわかないが「祝日」なのである。駅前の駅レンタカーでヴィッツを借りて、墓参りに行った。その後、海辺にあるホテルのレストランに昼飯に出かけた。
私一人ならば絶対に行かないような場所なのだが、今日は実家の家族づれである。フレンチレストランと和食ダイニングが地階にある。入ったのは和食の方だった。地階といっても窓の外は海とプールで、見晴らしはよかった。
ど田舎なので砂浜もプールも閑散としている。だがそれは人気のあるリゾート地と比較しての話であり、ここでは今、大勢の人々がいるという状況なのは私にはわかる。4000円とちょっとのメニューだったが、前菜、前菜、メイン、メイン、ご飯、香の物、吸い物、デザート、コーヒーまたは紅茶と、かなりの分量で、アルコールやソフトドリンクは抜きで水だけで食べたのだが、100分以上かかって完食したのであった。
上のフロアでは結婚式のパーティが開催中のようで、窓越しに白いドレスの花嫁が見える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2019/08/11/9140818/tb

アクセスカウンター