初恋2020年03月02日

医者から余命宣告されてしまったボクサーがヤク中の売春婦と偶然に出会う。
舞台は新宿歌舞伎町。半端なヤクザが不良警官とつるんで組織からヤクをピンパネして一儲けしようとしたが、計画が狂って仲間を殺してしまう。そのことが導火線となってヤクザと中国マフィアの抗争に発展していく。薬を持ってトンズラしたと思われたのが、先の売春婦だったのだ。
どうせ死ぬんだからとヤケクソな気分になっているところに「たすけて」と叫びながら走って来る若い女と追う中年男。反射的に男をぶっ飛ばしてしまったのが、先のボクサーである。
偶然であった男女の逃走劇を想像していたのですが、ヤクザと警官と中国マフィアも絡んだ群像劇のようになっていて、多くの人間が入り乱れ、銃弾が飛び刀が振り回され、死体の山が築かれる。
基本的に、たった一晩の物語ですが、アクションだけでなく喜劇的な要素もあり中身の濃い映画でした。ラストが無駄に長いという考え方もあるように思いますが、この作品が恋愛映画であるためには必要だったということでしょう。何と言っても題名が「初恋」なのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2020/03/02/9220285/tb

アクセスカウンター