田舎2023年02月18日

町内にあった生協が閉店してしまい、いちばん近くの店というとちょっと離れた国道沿いのセブンイレブンしかなくなってしまった。親は週一度の生協トラック便で買い物をしている。車を持っている若い世代は市内の中心地にあるスーパーマーケットまで行くらしい。私もときどき帰省した時にはレンタカーで買い出しに行ったりもするけれど、自転車も貴重な移動手段であるといえよう。ペダルを漕いでいると中高生の頃とは違って息が切れてヘトヘトになってしまうけれども。
今回は大きな買い物の用事はない。タロウの散歩だけである。セブンイレブンには行った。地元の新聞と食パンとシュークリームとバターを買った。酒も飲まない。ただ、本を読み、散歩をして、寝る。
田舎なので、人がいない、建物がない、土地が広い、音がない、夜が暗い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zuihituyarou.asablo.jp/blog/2023/02/18/9565227/tb

アクセスカウンター