パッセンジャー2017年03月25日

美男美女の配役で、恋愛モノの雰囲気が漂う予告編の映像から、重苦しい展開や奇抜な内容の作品ではなく、楽しめる娯楽SF映画だと思い、見に行ってきました。
今日は土曜日で映画館は子供たちや家族連れの人達がいっぱいで混雑する日だったのですが、この作品に関しては大人の観客が大半で、比較的空いていたように思います。
登場人物は男と女とアンドロイド。ほとんどがこの三人であると言っていいでしょう。螺旋状の形態をした巨大な宇宙船がもう一人の主人公であり、宇宙空間の中を眠っているクルーたちの代わりに乗客の命を守りながら長い旅をしているのです。目的地にたどり着くまで冬眠から目覚めるはずのない男女が、目覚めてしまい宇宙船の中で生涯を終える運命にさらされるわけですが、そこには偶然だけではない理由があるのです。
面白かったです。休日のリフレッシュには最適な映画でした。
アクセスカウンター