昼のセント酒2016年06月09日

テレビ東京制作。「孤独のグルメ」の延長線にある話だと思う(原作者も同じだし)
井之頭五郎さんと違う点は主人公がサラリーマンだということと、どうやらダメ社員らしいという点だろう。
銭湯が好きな中年男が真昼間に仕事をサボって湯に浸かり、その後酒を飲んで、プハ〜ッ(^0^)♫。
という、脱力系、無気力きわまりないドラマである。
(禁止していた絵文字を使ってしまいました、すみません、もうしません。)
m(−−);m
滅びゆく昔ながらの銭湯と安物の酒を愛するおっさんの独白を見ているだけなので、これにチャンネルを合わせて見てみようと思う人は、少ないのではなかろうかと、想像する。
ただ、私は学生時代、風呂のない下宿に住んでいて、毎晩銭湯に通っていた経験があり、いまだに銭湯が好きなので、喜んで見ています。
アクセスカウンター